Bar

ここでは、Bar に関する情報を紹介しています。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

BARでの一杯目

いらっしゃいませ。
こんばんわ。
BAR CAUSATIONです。

よくBARで一杯目に何を頼んだらいいかわからないという事を
お客様から言われます。

皆さんどうですか?

実は私もこの仕事をするまではそう思っていました。

BARでいきなりビールを頼んでいいんだろうか?とか
ショートカクテルを頼まなくてはいけないんだろうか?とか
思ったことがある方は大勢いらっしゃると思います。

でもBARに行った事がある方ならおわかりでしょうが、
BARにもビールサーバーがあります。
もちろんメニューにもあります。

ですから居酒屋で「とりあえず生!」と言うのと
同じようにBARでも、そう言っていただいて全く問題はありません。

BARであろうと居酒屋であろうと、自分が飲みたいと思った物を
注文すればいいんです。

だって、くつろぎたい、お酒を飲みたいと思ってBARに行くんですから。

無理やりショートカクテルを頼まなくてもいいんです。
ショートカクテルは実際アルコール度数は高いです。
アルコールに強くない方が飲めば、たちまちひっくり返ってしまいますし、
体の中に水分が足りない時に飲むのは危険です。

確かにBARというと、かしこまった印象があります。
しかしながらお酒を飲む場所というカテゴリの中では
居酒屋でもBARでも一緒です。

ただ我々バーテンダーは、日常では味わえない雰囲気を
お客様に楽しんでもらうという事を生業としています。

ですから少しリッチな気分を味わいたいと思って
いらっしゃるお客様が大勢いる事は重々承知していますから、
同じビールを出すにも、グラスに注ぎ込む情熱は、その辺の学生アルバイトが
やっているチェーン店の居酒屋さんに比べ、それはもう比ではありません。

でも一番大切なのはお客様にくつろいでいただく事です。

お客様があるBARに対して恐怖を抱いているのであれば、それは
横柄なバーテンダーがその店にいたというだけの事です。

そんなBARには行く価値などありません。

そう思ってBARに行ってみるといいかと思います。

その他のお酒に関する情報はこちら。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ブログ村
スポンサーサイト


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

その他のお酒に関する情報はこちら。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

いらっしゃいませ
こんばんわ BAR CASATIONです。

今日はBARでの楽しみ方についてです。

BARに一人で行くと言う事を聞くとかっこいいとか、おしゃれな感じが
しますね。
あかちょうちんの居酒屋に一人で行くと言うと、のんべえだなという
感じをもたれますね。

でもどちらの店に行くのも、ただ単純にお酒が好きだというのも
あるとは思いますが、BARにせよあかちょうちんの店にせよ共通点が
あります。

あかちょうちんの店には女将さんがいますよね?
そしてBARにはバーテンダーがいます。

どちらも一人で来られたお客様に対して、話しかけます。
そして楽しい会話を演出し、お酒を飲む上で欠かせない楽しい雰囲気、
素敵な時間を提供します。

バーテンダーと言うと例えばお酒の知識が豊富だったり、
シェイカーをかっこよく振るというイメージがあったりしますね。
またかっこいいなんていうイメージもひょっとしたらあるかもしれません。

でもそれらは何もBARの敷居の高さをわざわざ上げて格調高いものに
しているわけではありません。

BARは確かにかっこよかったり、おしゃれなイメージがあります。
バーテンダーはBARに来ていただいたお客様にそういうイメージを
崩さないようにもしますが、お客様の舌を楽しませるのはもちろん、
目を楽しませ、雰囲気を楽しませるためにいるのです。

かっこよくバーテンダーが振舞うのは、お客様は
自分のオーダーが来るまで、バーテンダーの作る姿を見て
時間をつぶします。
その時間をちょっとでも楽しく過ごしてもらおうと
かっこよくシェーカーを振ったり、
会話を楽しんでもらうために、色んな知識を身につけるのです。

今回もお得な情報を。
ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」(PDF)

このサイトもブログですが、今ブログに色々な商品の広告を
乗せて、広告料みたいなものを戴いているサイトが多く存在します。

実際私も金額は言えませんが、バーテンダー以外の
副収入で、ちょっといいワインを飲んでいます。
(バーテンダーって意外と給料安いんですよ(苦))

まぁバーテンダーはお金では絶対に得られないモノが
得られるので、バーテンダーをしていますけどね。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

いらっしゃいませ。
Bar CAUSATIONです。

さて少し前に「BAR」について少し書きました。

みなさん「BAR」というとどういうイメージをお持ちですか?
おしゃれ
おいしいカクテル
ちょっと高い
重厚感
敷居が高い

以前にも同じ事を書きましたがそういうイメージをお持ちではないでしょうか?
おそらくそうだと思います。

今回は敷居が高い、だからちょっとBARに入りにくいなと
思っている貴方に向けて書きたいと思います。

そもそも何故敷居が高いと思ってしまうのでしょう?
BARに限らず敷居が高いなと思ってしまうのはどんな時でしょう?

それはある対象に対しコンプレックスを抱くときではないでしょうか?
自分にはふさわしくない、似つかわしくない、そんな風に思う時では
無いでしょうか?

ではそう思ってしまう根源とはなんでしょう?
[BARの楽しみ方Ⅱ]の続きを読む


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

いらっしゃいませ。
Bar CAUSATIONです。

さて今日は「BAR」について少し書きたいと思います。

みなさん「BAR」というとどういうイメージをお持ちですか?
おしゃれ
おいしいカクテル
ちょっと高い
重厚感
敷居が高い

そういうイメージをお持ちではないでしょうか?
おそらくそうだと思います。

実は私もBARで働くまでBARに行ったことはありませんでした。
やっぱり皆さんと同じようなイメージを持っていたからです。

なかなか入りづらいものがありますからね。

でも「BAR」には日常を忘れさせてくれる何かがあります。

何かとはなんでしょう?
どこにその秘密があるのでしょう?
[BARの楽しみ方]の続きを読む


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

Bar CAUSATION開店です。

人と人とのコミュニケーションの空間、
そしてその間を埋める数々のお酒と料理。

みなさん何が因果となり、何を求め彷徨うのでしょう?
そんな事わかりません。
でもひとときでも何かがわかったら・・・

お酒はそんな何かを、Barはそんな時をくれるかもしれませんね。

ちょっとでもそんな気分になれたらと思い、Bar CAUSATION開店です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。