甘めなカクテル集

ここでは、甘めなカクテル集 に関する情報を紹介しています。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集



九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

照葉樹林

       緑茶リキュール 30ml
       烏龍茶     適量

     12オンスタンブラー(普通のグラス)に氷を四ついれ、
     上の材料を入れ、ステア(かき混ぜる)だけです。
     非常に簡単です。
     甘さの中に烏龍茶の爽やかさが残り、非常に飲み易いお酒です。
     これからの季節にぴったりです。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

グラスホッパー 


     ・ミントリキュール20ml
     ・ホワイトカカオリキュール 20ml
     ・生クリーム 20ml

    上の材料をシェークします。このカクテルは生クリームが
    入りますので、手際よく素早くシェークしなくては、単なる
    甘ったるいカクテルになってしまいます。
    上の材料を見て想像できるかも知れませんが、
    アイスのチョコミントに似た味です。
    チョコミントがお好きな方にはとてもお勧めです。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

『ひと冬で5kg太った私の復活劇!?ジムにもエステにも通わず9kg減! 見事にくびれて、ジーンズが2サイズもダウンしてしまったダイエット法!!』包み隠さず大公開!!
【ココロとカラダと財布にやさしいダイエット】


すいかの名産地 (夏のオリジナルカクテルvol.2)

いらっしゃいませ。
BAR CAUSATIONです。

ワールドカップ惜しかったですね。
実は私自身もフットサルをやってるのですが、土曜日の午前中蒸し暑い中やっていて、日本代表が炎天下の中走れないのがちょっと分かった気がしました。

さてさて、沖縄では来週早々梅雨明けするそうです。
日本列島そろそろ夏の予感です。

八十八夜に引き続き、今回も夏のオリジナルカクテルを紹介します。

夏の果物と言えば皆さんなんですか?
私の場合断然スイカです。

これ以外の何物でもありません。
夏を最高に感じられると思いませんか?

リキュールにもスイカはあります。
スイカリキュール、ウォーターメロンリキュールです。





単純にクラッシュアイスを詰めたグラスに注ぎ
そのままソーダで割っても美味しいです。

ですがスイカといえば塩ですよね。
と言うわけで今回のオリジナルカクテルのレシピはコチラ

   スイカリキュール 45ml
   レモンリキュール 15ml
   ソーダ      少量
   スノースタイル(グラスの淵に塩を付ける)

 スノースタイルと言うのは上にも書いてある通り、グラスの淵に塩を付けているタイプです。
 ソルティードッグやマルガリータが有名ですね。
 スイカリキュールはちょっと元々薄味の物が多いです。
 ですからチョット多目の45ml、夏らしく爽やかな酸味を出すために
 レモンリキュールを少し。弱めがお好みならば、レモンを絞った
 レモンジュースでも良いと思います。


最近週刊誌でも株関係の記事がにぎわっています。
村上ファンドの影響ですかね。
そんな私も最近チョットですが始めてます。
全くのズブの素人です。そんな私がこれを読んで勉強してます。
超初心者のための株投資 ニオイで見分ける優良株!年利70%わたしの投資法

ホントに超初心者向けに書いてます。
私も株なんて損するだけなんて思ってました。
ちょこちょこっと始めてみようかなぐらいでした。
まさにそんな人にお勧めです。一攫千金を初めからという人には
向いていないとは思います。こつこつと、でも絶対に外さないのが好き
と言う方にはぴったりです。

超初心者のための株投資 ニオイで見分ける優良株!年利70%わたしの投資法


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

お酒以外のお得な情報はこちら↓
『赤面症が治った!もうウジウジ、ビクビクしない!90日で誰の目も気にせずイキイキと生活する方法』

その他のお酒に関する情報はこちら。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

八十八夜 (夏のオリジナルカクテルvol.1)
いらっしゃいませ。
こんばんわ。
BAR CAUSATIONです。

最近村上ファンドの記事がメディアを賑わせていますが、
正直何千億というお金を転がしている方たちは、
普段コンビニなどで買い物をする時に、福沢諭吉しか
出さないのか気になっています。
(そんな人達はコンビニにも行かないのかもしれませんが)

さて今回は夏のオリジナルカクテルを紹介します。
造り方も非常に簡単です。

今回のカクテルは「八十八夜」です。

前にも言いましたが、オリジナルカクテルは
連想ゲームのようなものです。
ある物事に対するイメージを膨らませる事が出来るかどうかです。

イメージを膨らませるといっても、何も難しく考える事は
ありません。
難しく考えてたら、お酒を楽しめませんからね。

今回は「夏」をテーマに造りました。

私の中で「夏」から何を連想するか。
私の場合、お茶を連想しました。
そして更に八十八夜を連想しました。

夏→お茶→八十八夜
とこんな感じですね。

実は私は現在は千葉に住んでいますが、出身は静岡です。

静岡と言うと第一に思いつくのはお茶と言う方が多いですね。
今はワールドカップが近いので、サッカーと言う人も多いですけど。

童謡(?)で「夏も近づく八十八夜♪」という歌いだしの
歌があると思います。
タイトルはちょっと思い出せないのですが。

ちなみに八十八夜とは春から夏へ移り行く節目の日であり、縁起の良い
日とされています。
そしてその日は立春から数えて八十八夜目にあたります。
この縁起の良い日にお茶摘みが始まります。

そこで今回のオリジナルカクテルはお茶を使い、
さらに夜をイメージしたカクテルを作りました。

それでは今回のレシピです。

でもその前に。。。お得な情報を一つ。
『赤面症が治った!もうウジウジ、ビクビクしない!90日で誰の目も気にせずイキイキと生活する方法』

実は私はバーテンダーという職業でありながら
大の人見知りであり恥ずかしがり屋です。

ハッキリ言って初対面の人と気軽に話すなんて事は
出来ません。
バーテンダーはただお酒を造ればよいというわけではありません。
お客様に心地よい空間を提供するのが仕事です。
ですから会話は基本中の基本です。
でも話すのは苦手です。

そんな自分を変えてくれたのがこの本でした。↓
『赤面症が治った!もうウジウジ、ビクビクしない!90日で誰の目も気にせずイキイキと生活する方法』

[八十八夜 (夏のオリジナルカクテルvol.1) ]の続きを読む


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

1億円勝てる競馬投資成功法

ボッシボール 
    ・アマレット 30ml
    ・オレンジジュース 30ml
    ・ソーダ 適量

   甘めのカクテルでアルコール度数も低く非常に飲み易いです。
   更に甘くしたければ、アマレット、オレンジジュースともに
   量を多くすると良いです。ただしアマレットを多くしすぎると
   アルコール度数が高くなるので、気をつけてください。
