ワイン

ここでは、ワイン に関する情報を紹介しています。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集



九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

『ひと冬で5kg太った私の復活劇!?ジムにもエステにも通わず9kg減! 見事にくびれて、ジーンズが2サイズもダウンしてしまったダイエット法!!』包み隠さず大公開!!
【ココロとカラダと財布にやさしいダイエット】

その他のお酒に関する情報はこちら。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング ブログ村

いらっしゃいませ、こんばんわ
BAR CAUSATIONです。

ワールドカップ始まりましたね。
寝不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

サッカーにせよ、なんにせよスポーツの試合を見ている時に、
ビールやスパークリングワインを飲みながら観戦っていうのは最高ですね。

さてさて今ちょっと話題に出したスパークリングワインの
一つが今回の主役です。

キリリと冷やしたスパークリングワインを屋外でもそのまま
飲みたいと思われたことは無いですか?

そんな時はどうします?
クーラーボックスに入れて外に持ち出すってのが
一般的ですよね。
当然私もそうしてます。

でもちょっと小粋な感じでスパークリングワインを
屋外で飲んでみたい時もありませんか?

そんな時は今回の主役のこちら↓




ヴーヴクリコ アイスジャケットです。

これは実はヴーヴクリコに保冷用のジャケットをかぶせています。
キンキンに冷やしたヴーヴクリコを中に入れると
2時間ぐらいは冷えたままです。

ちなみにジャケットを取ると↓



となってます。

続きではこのヴーヴクリコについて紹介します。

さてここでお得な情報商材を。

最近非常に私事ですがダイエットしてます。

最近流行の炭水化物を食べないというダイエットもしました。
でも難しいですね。日本人にとってお米を食べないのって。
そこで、これを最近読んでダイエットしてます。
【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!

モデルの方がダイエットに食事の制限はしていない、むしろ3食しっかり
食べると言う話をよく聞きます。でもそれって元々モデルは太らない
体質の人の集まりではと思いますよね?自分もそう思ってました。
でも違うようです。
運動をよくするのか?
それも違うようです。まぁ健康のために運動はした方がいいですけど。
それとは違い、しっかりと食事はとるけど、その食事の中にある物を
一緒に摂る事で体型を維持しているらしいです。
【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!
[ヴーヴクリコ アイスジャケット 夏にのみたいシャンパン]の続きを読む


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

その他のお酒に関する情報はこちら。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

いらっしゃいませ、こんばんは

BAR CAUSATIONです。

今回はちょっと聞きなれない話ですが、リッチな気分を味わえる
話です。

別にお金儲けの話ではありません。心がリッチな気分になるという事です。

タイトルの原産地統制呼称法。

これはワインについてフランスに存在する法律です。

簡潔に言うと、特定の原産地をワインの名前につける事が
許可されるされないという法律です。

???

何の話だ?と思われたでしょう。

それでは話をフランスから日本にしましょう。

コシヒカリといえば魚沼産のものが最上級のものとして
挙げられますよね?

魚沼産コシヒカリというと、例えばタイ産コシヒカリに比べ
さぞ美味しいんだろうと思いますよね?

同じお米の種類でも産地によって美味しさの想像が変わってきます。

それはワインでも同じです。

もし仮に新潟産コシヒカリという表記のお米があったとします。
魚沼は新潟県のある地域です。

新潟産コシヒカリの中には魚沼産のお米も入っていれば、
魚沼以外の新潟の地域のお米も入っているかもしれません。

ですからフランスでは栽培地域やブドウ品種、
栽培方法、栽培時の糖度、醸造方法など事細かにある規則を設け、
これをクリアしたものだけに、
例えばボルドー産何々、ブルゴーニュ産何々という
名をつける事が出来ます。

これらはAOCワインと呼ばれます。


これらは、上に書いたとおり、厳しい規則をクリアしているだけ
あって、確かに美味しいものが多いです。

それではそれ以外のワインは美味しくないのか?となりますが
そんな事はありません。

それは続きをご覧ください。

さて続きの前にお得な情報を。
ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」(PDF)

このサイトもブログですが、今ブログに色々な商品の広告を
乗せて、広告料みたいなものを戴いているサイトが多く存在します。

実際私も金額は言えませんが、バーテンダー以外の
副収入で、ちょっといいワインを飲んでいます。
(バーテンダーって意外と給料安いんですよ(苦))

まぁバーテンダーはお金では絶対に得られないモノが
得られるので、バーテンダーをしていますけどね。
[原産地統制呼称法]の続きを読む


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

驚異!運動しない私が1ヶ月で10キロやせた秘密~あなたにもできる!

その他のお酒に関する情報はこちら。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

いらっしゃいませ。
BAR CAUSATIONです。

さて今回は久々にワインを紹介したいと思います。
しかもある特定のワインです。

今回紹介するワインは
「シャトー・カロン・セギュール」
です。





味は少しタンニン(酸味)がありますが、非常に飲み易くまろやかなワインです。
口当たりに、少し野菜のようなフレッシュ感が、その後ブドウの酸味が
くるという感じです。(年によって違いますので、これは私の一個人の意見です。)
ただ熟成に少し時間がかかりますので、近年の2000年代のものよりは
少し前の方が良いと思います。


このワインは是非カップル、もしくは意中の人と
恋人になりたい人と一緒に飲んでいただきたいワインです。

上の写真を見ていただければ分かるとおり、ワインのエチケット(ラベルの事)に
ハートのマークが描かれています。

単純にそれだからというわけではありません。
もちろんそれだけでもいいのですが、このワインには
更に素敵なエピソードがあります。


それについては続きをご覧ください。

驚異!運動しない私が1ヶ月で10キロやせた秘密~あなたにもできる!

よくお酒を飲むと太ると言われますが、実際はお酒が悪いわけではありません。
お酒ももちろんカロリーはありますが、実際は一緒に食べるおつまみが
カロリーの原因になります。空腹でお酒を飲むのは体には良くないですし、
食事と一緒にお酒は楽しむものですから、料理のカロリーはこの際悩みたくないですが、
それでもカロリーも気になりますよね。
この情報商材は、そんな方に、そして気軽にダイエットしたい方にお勧めです。
実際私も職業柄お酒を良く飲みますし、料理もよく食べますので、
普段の食生活はこちらを参考にしてます。そしてあまりつらいダイエットは
好きではないですしね。
驚異!運動しない私が1ヶ月で10キロやせた秘密~あなたにもできる!
[シャトー・カロン・セギュール]の続きを読む


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

ワインの醸造、瓶詰め業者。様々な買い集めたワインを
ブレンドし、自社商標で販売する業者


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

いらっしゃいませ
Bar CAUSATIONです。

さてワインの味を決めるモノ達、
第一回目はブドウの品種、第二回目は気候、第三回目は土壌、
そして第四回目はビンテージでした。

最後を飾るのは「生産者の心意気」です。

ワインだけに限らず、モノというのは最高の材料さえ揃っていれば
いいモノが出来るかと言ったらそうではありませんよね?

しかしながら、「いいモノを造ろう」という
気持ちだけではなかなか良いモノを造れないというのも
悲しいことですが、事実です。

しかし諦めずに造り続けるというのは非常に重要なことです。
2005年12月24日の回で紹介したロマネ・コンティを造っている
ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ社(DRC)にこんな逸話があります。
[ワインの味を決めるモノ達]の続きを読む
