バイオレットリキュール 薬草・香草系リキュールvol.1

ここでは、バイオレットリキュール 薬草・香草系リキュールvol.1 に関する情報を紹介しています。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集



九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

フルーツを好きなだけ食べてダイエット?!

こんばんは。
いらっしゃいませ、BAR CAUSATIONです。

今回紹介するリキュールはコチラです。




バイオレットです。
バイオレット?何それと思う方もいらっしゃるかと思います。
確かにそれほどメジャーではないですからね。

バイオレットとは日本名はスミレです。

バイオレットは娼薬の酒として生まれました。
17世紀は荒廃と希望、退廃と革新の時代です。

そんな中バイオレットは希望、革新を夢見、そして
次の時代への光を見つけ出そうと作られました。

ではそんなバイオレットリキュールはどのように造られるのでしょう?
今回はそれについて紹介したいと思います。
続きをご覧ください。

今回の事が参考になった!勉強になった!と言う方は
↓をクリックしてくださいね。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
さてお得な情報商材を。

最近非常に私事ですがダイエットしてます。

最近流行の炭水化物を食べないというダイエットもしました。
でも難しいですね。日本人にとってお米を食べないのって。
そこで、これを最近読んでダイエットしてます。
【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!

モデルの方がダイエットに食事の制限はしていない、むしろ3食しっかり
食べると言う話をよく聞きます。でもそれって元々モデルは太らない
体質の人の集まりではと思いますよね?自分もそう思ってました。
でも違うようです。
運動をよくするのか?
それも違うようです。まぁ健康のために運動はした方がいいですけど。
それとは違い、しっかりと食事はとるけど、その食事の中にある物を
一緒に摂る事で体型を維持しているらしいです。
【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!
世界に300種類あると言われているスミレからリキュールに使うのは
スイート・バイオレット(ニオイスミレ)の花弁です。

このスイート・バイオレットの香りをお酒に
溶け込ませて造ります。

バイオレットリキュールの特徴である妖艶な香りは
このスイート・バイオレットから生まれます。

また柑橘系の果皮やコリアンダー、ビターアーモンド、シナモンなど
比較的香りの強い副材料を使う事で、花をくすぐる甘い香りを
作り出します。

味は色などから酸味がありそうな感じがしますが、実際は甘めです。

<今日の一杯>

 ブルームーン


     ジン 30ml
     バイオレットリキュール 15ml
     レモン 15ml

     上の材料をシェークして、カクテルグラスに注ぎます。
     レモンはなるべく絞ったものを使ってください。
     その方がバイオレットリキュールの香りを更に引き出します。
     アルコール度数が高く、ガツンときます。
     最初の口当たりはちょっと辛く、その後バイオレットの甘さが
     口に広がる感じです。
     バイオレットリキュールが非常にクセがありますので、
     好き嫌いが分かれてしまいます。
     ミントが好きな人には好まれると思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drinkingdrunkdrink.blog42.fc2.com/tb.php/117-b0fbebf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
