緑茶リキュール 薬草・香草系リキュールvol.2

ここでは、緑茶リキュール 薬草・香草系リキュールvol.2 に関する情報を紹介しています。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集



九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

1億円勝てる競馬投資成功法

こんばんは。
いらっしゃいませ、BAR CAUSATIONです。

さて今回紹介するリキュールはコチラ↓




緑茶リキュール、グリーンティーですね。

緑茶のリキュールなんて初めて見たなんて方もひょっとしたら
いらっしゃるかもしれませんが、結構メジャーなリキュールで
どこのBARにも大抵はあります。

ちなみにお茶を使ったリキュールは緑茶以外に
烏龍茶、紅茶があります。それはまた別の話。。。

緑茶リキュールの特徴は牛乳やクリームと非常に相性が良いという事です。

緑茶と牛乳?

意外な組み合わせに思われるかもしれません。
確かに日常において緑茶に牛乳を入れることはありませんね。

でもリキュール、カクテルの世界においては不思議と
合ってしまうんです。

まぁ普段の生活でも相反するものを組み合わせると
意外と上手くいってしまうなんて事はありますからね。

今でこそメジャーなイチゴ大福も、最初造られた時に
「イチゴと餡子? 合うわけ無いだろ」と思われたでしょう。

それではこの緑茶リキュールはどのように造られたかを
紹介します。

その他のお酒に関する情報は↓をクリックしてくださいね。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
さてお得な情報商材を。

1億円勝てる競馬投資成功法

私のお酒代はこれで稼いでいます。
私は競馬は全く知りません。
有名な馬の名前をかろうじて知ってるぐらいです。そんな私でも勝てます。
トップページの写真が怖いですが(笑)、書いてある内容は
数字に裏付けられています。
TVでやっている勝てる馬の予想の仕方ではありません。
勝てる法則を教えてくれます。
この緑茶リキュールのベースとなるスピリッツはブランデーです。

緑茶の香ばしい風味を損なわないようにデリケートな作業の中で
お茶の風味を抽出し、そしてさらに風味を生かすために
ブランデーのまろやかさを加えます。

これにより緑茶リキュールの特徴であるエキゾティックな香りが生み出されます。

さてこの緑茶リキュールで使われるお茶は宇治茶です。

良質の玉露を主原料に抹茶と一緒に中性スピリッツに浸漬後、
ブランデーと甘みを加えて造られます。

元々抹茶と言うと甘いイメージがあります。
アイスにも使われていますしね。

このリキュールも同様に甘めです。

先ほど牛乳やクリームと非常に相性が良いと言いました。
抹茶アイスにクリームを合わせるというイメージと同じです。

<今日の一杯>

   照葉樹林

       緑茶リキュール 30ml
       烏龍茶     適量

     12オンスタンブラー(普通のグラス)に氷を四ついれ、
     上の材料を入れ、ステア(かき混ぜる)だけです。
     非常に簡単です。
     甘さの中に烏龍茶の爽やかさが残り、非常に飲み易いお酒です。
     これからの季節にぴったりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drinkingdrunkdrink.blog42.fc2.com/tb.php/119-0242ef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
