シャトー・カロン・セギュール

ここでは、シャトー・カロン・セギュール に関する情報を紹介しています。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集



九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

驚異!運動しない私が1ヶ月で10キロやせた秘密~あなたにもできる!

その他のお酒に関する情報はこちら。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

いらっしゃいませ。
BAR CAUSATIONです。

さて今回は久々にワインを紹介したいと思います。
しかもある特定のワインです。

今回紹介するワインは
「シャトー・カロン・セギュール」
です。





味は少しタンニン(酸味)がありますが、非常に飲み易くまろやかなワインです。
口当たりに、少し野菜のようなフレッシュ感が、その後ブドウの酸味が
くるという感じです。(年によって違いますので、これは私の一個人の意見です。)
ただ熟成に少し時間がかかりますので、近年の2000年代のものよりは
少し前の方が良いと思います。


このワインは是非カップル、もしくは意中の人と
恋人になりたい人と一緒に飲んでいただきたいワインです。

上の写真を見ていただければ分かるとおり、ワインのエチケット(ラベルの事)に
ハートのマークが描かれています。

単純にそれだからというわけではありません。
もちろんそれだけでもいいのですが、このワインには
更に素敵なエピソードがあります。


それについては続きをご覧ください。

驚異!運動しない私が1ヶ月で10キロやせた秘密~あなたにもできる!

よくお酒を飲むと太ると言われますが、実際はお酒が悪いわけではありません。
お酒ももちろんカロリーはありますが、実際は一緒に食べるおつまみが
カロリーの原因になります。空腹でお酒を飲むのは体には良くないですし、
食事と一緒にお酒は楽しむものですから、料理のカロリーはこの際悩みたくないですが、
それでもカロリーも気になりますよね。
この情報商材は、そんな方に、そして気軽にダイエットしたい方にお勧めです。
実際私も職業柄お酒を良く飲みますし、料理もよく食べますので、
普段の食生活はこちらを参考にしてます。そしてあまりつらいダイエットは
好きではないですしね。
驚異!運動しない私が1ヶ月で10キロやせた秘密~あなたにもできる!
このワインの畑のオーナーは
ラフィットやラトゥールといった第一級の、現在でも非常に
高価なワインの畑の持ち主でした。

それに比べればカロンセギュールは、知名度、人気と
劣ります。

しかしながら18世紀のこの畑のオーナー、ド・セギュール伯爵は
どのワインを最も愛しているかという質問をある時に受けました。

その時に彼は
「私の心はいつも「カロン」にある。それにちなみエチケットにハートの
マークを描いた」
と言ったそうです。

もしこのワインを恋人と、もしくは意中の方と飲む時に
言ってみたらどうでしょう?

もしかしたら上手くいくかも??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drinkingdrunkdrink.blog42.fc2.com/tb.php/123-e0126e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
