すいかの名産地 (夏のオリジナルカクテルvol.2)

ここでは、すいかの名産地 (夏のオリジナルカクテルvol.2) に関する情報を紹介しています。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集



九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

『ひと冬で5kg太った私の復活劇!?ジムにもエステにも通わず9kg減! 見事にくびれて、ジーンズが2サイズもダウンしてしまったダイエット法!!』包み隠さず大公開!!
【ココロとカラダと財布にやさしいダイエット】


すいかの名産地 (夏のオリジナルカクテルvol.2)

いらっしゃいませ。
BAR CAUSATIONです。

ワールドカップ惜しかったですね。
実は私自身もフットサルをやってるのですが、土曜日の午前中蒸し暑い中やっていて、日本代表が炎天下の中走れないのがちょっと分かった気がしました。

さてさて、沖縄では来週早々梅雨明けするそうです。
日本列島そろそろ夏の予感です。

八十八夜に引き続き、今回も夏のオリジナルカクテルを紹介します。

夏の果物と言えば皆さんなんですか?
私の場合断然スイカです。

これ以外の何物でもありません。
夏を最高に感じられると思いませんか?

リキュールにもスイカはあります。
スイカリキュール、ウォーターメロンリキュールです。





単純にクラッシュアイスを詰めたグラスに注ぎ
そのままソーダで割っても美味しいです。

ですがスイカといえば塩ですよね。
と言うわけで今回のオリジナルカクテルのレシピはコチラ

   スイカリキュール 45ml
   レモンリキュール 15ml
   ソーダ      少量
   スノースタイル(グラスの淵に塩を付ける)

 スノースタイルと言うのは上にも書いてある通り、グラスの淵に塩を付けているタイプです。
 ソルティードッグやマルガリータが有名ですね。
 スイカリキュールはちょっと元々薄味の物が多いです。
 ですからチョット多目の45ml、夏らしく爽やかな酸味を出すために
 レモンリキュールを少し。弱めがお好みならば、レモンを絞った
 レモンジュースでも良いと思います。


最近週刊誌でも株関係の記事がにぎわっています。
村上ファンドの影響ですかね。
そんな私も最近チョットですが始めてます。
全くのズブの素人です。そんな私がこれを読んで勉強してます。
超初心者のための株投資 ニオイで見分ける優良株!年利70%わたしの投資法

ホントに超初心者向けに書いてます。
私も株なんて損するだけなんて思ってました。
ちょこちょこっと始めてみようかなぐらいでした。
まさにそんな人にお勧めです。一攫千金を初めからという人には
向いていないとは思います。こつこつと、でも絶対に外さないのが好き
と言う方にはぴったりです。

超初心者のための株投資 ニオイで見分ける優良株!年利70%わたしの投資法
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drinkingdrunkdrink.blog42.fc2.com/tb.php/135-7f377ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
