果実酒をつくろう!

ここでは、果実酒をつくろう! に関する情報を紹介しています。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集



九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

果実酒をつくろう!

果実酒というと、梅酒、あんず酒、ぶどう酒などを思い浮かべると思いますが、
コチラのサイトはそれ以外にもりんご酒、さくらんぼ酒、夏みかん酒、
はたまたコーヒー酒(!)などすごくバリエーションに飛んでいる
果実酒の作り方を紹介しています。
造り方も写真つきでわかりやすく、ちょっとしたコツも
書いてあるので、どなたでも気軽に作れそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バーテンダーあこがれます!
はじめまして。
リンクを張って頂き、紹介までしていただいたのに、お礼が出来ず申し訳ありませんでした。ありがとうございました。仕事の関係で2ヶ月ほど記事を書くことやコメントが出来ませんでした。遅くなりましたが、こちらからもリンクさせていただきました。

バーテンダーあこがれます。以前買ったカクテルセットが眠っているので、こちらのブログを参考にカクテルを作ってみようと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。
2006/08/20(日) 10:03 | URL | ぽんとん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drinkingdrunkdrink.blog42.fc2.com/tb.php/136-0a36cc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
りんご酒が完成したので、飲んでみたいと思います。すっかりと美しい黄金色に変わり、蓋を開けると甘くてやさしい香りがします。わくわくしながら、ロックで味見。美味しい!アルコール臭さは全くありません。りんごの味がしっかり出ていて、それでいて、まろやかな味で....
2006/06/24(土) 10:36:26 | 果実酒をつくろう!
果実酒果実酒(かじつしゅ)とは、酒税法によるアルコール飲料|酒の分類の一つで、果実を原料として発酵させたものと規定されている。(酒税法第3条、第4条)具体的には、ワイン(原料果実:ブドウ)、シードル(原料果実:リンゴ)などがある。また、梅酒のように果実を漬け
2007/10/02(火) 13:03:08 | ソムリエがごとくワインを愉しむ
