トニックウォーター

ここでは、トニックウォーター に関する情報を紹介しています。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

トニックウォーター

いらっしゃいませ、こんばんわ。
BAR CAUSATIONです。

今回はトニックウォーターについて。

これまでジントニックラムトニックについて紹介してきました。

そもそもトニックってなんでしょう?
ソーダとどう違うの?サイダーとは違うの?

そんな風に思ったことは無いでしょうか?

トニックウォーターとは、キナというアカネ科の植物を原料に造っています。
ちなみにトニックとは強壮という意味があり、元々は健康飲料です。

味わいとしては、サイダーより少し辛く、ソーダより甘めです。
サイダーより辛いと言っても、少し別の味わいを持っています。
キネから生まれる独特のクセがあり、舌に残る感じがします。

このクセが、ジンやラムなどのスピリッツと絶妙の相性を
もたらします。

またソーダより少し甘めという事で、例えばジントニック
ソーダで割るジンリッキーよりも少し甘めな味わいを持っています。

またオリジナルを造って見たいと思っている方へ、
トニックは柑橘系のリキュールとも相性が良いですよ。

夏にピッタリのカクテルが作れると思いますよ。
まずはトニックをそのまま一度飲んでみてください。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drinkingdrunkdrink.blog42.fc2.com/tb.php/138-4353d7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。