ワインクーラー

ここでは、ワインクーラー に関する情報を紹介しています。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

ワインクーラー

いらっしゃいませ。
こんばんわ、BAR CAUSATIONです。

7月になりました。そろそろ夏休みの計画をたてて、
早い人では実行に移している方もいらっしゃるかもしれませんね。

やっぱり山より海なんでしょうか(別にケツメイシではありませんよ)
ハワイやグアムなど海外で過ごしたり、沖縄で過ごす人も
きっといらっしゃるでしょう。

今回のカクテルはそんな海岸で、特に夕日が沈む位の時に
飲むといいかもしれません。

今回はワインクーラーです。
テキーラサンライズもいいですけどね。

さてレシピです。

   ・ワイン  90ml
   ・ホワイトキュラソー 15ml
   ・オレンジジュース  30ml
   ・グレナデンシロップ 10ml

  ワイングラスにワインとホワイトキュラソーを注ぎます。
  その後クラッシュアイスを入れステアします。
  そしてそのステアしたバースプーンのスプーンの″へり″をワインの
  グラスにつけたまま、グレナデンシロップを、そのバースプーンを
  つたって沈むように入れます。(これ言葉で言うの難しいですね)

  クラッシュアイスをお酒の後に入れるのには理由があります。
  クラッシュアイスを先に入れてしまうと、どのぐらいお酒が入れて
  良いか分かりにくいからです。
  
  グレナデンシロップを沈めるのは先ほどのテキーラサンライズでもやります。

  このワインクーラーは赤ワインでも、白ワインでも、ロゼでもOKです。
  甘目がよければロゼ、少し渋めをと思えば赤ワインと、色々と楽しめます。
  つまり自分用に色々とカスタマイズできるところが良いところです。
  ちょっと渋いのがいいんだけど、甘さも欲しいと思えば、
  赤ワインで造ってグレナデンを少し多めに入れるなども出来ます。

  さてさて海と言う事で、それに関したちょっといい話を。
  やはり海に行くとなると、それなりの体で行きたいですよね。
  もちろん、私も。。。
  でも職業柄どうしてもたるんだ体になりがちです。

  最近流行の炭水化物を食べないというダイエットもしました。
  でも難しいですね。日本人にとってお米を食べないのって。
  そこで、これを最近読んでダイエットしてます。
   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!

  モデルの方がダイエットに食事の制限はしていない、むしろ3食しっかり
  食べると言う話をよく聞きます。でもそれって元々モデルは太らない
  体質の人の集まりではと思いますよね?自分もそう思ってました。
  でも違うようです。
  運動をよくするのか?
  それも違うようです。まぁ健康のために運動はした方がいいですけど。
  それとは違い、しっかりと食事はとるけど、その食事の中にある物を
  一緒に摂る事で体型を維持しているらしいです。
   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drinkingdrunkdrink.blog42.fc2.com/tb.php/142-41ba48af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。