ココナッツリキュール

ここでは、ココナッツリキュール に関する情報を紹介しています。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

ココナッツリキュール

いらっしゃいませ、こんばんわ。
BAR CAUSARIONです。

今回は夏におすすめなりキュール、ココナッツリキュールです。



まぁ夏からビーチを連想し、ココナッツという安直な連想ですけどね。

このリキュールの最大の特徴は味よりも香りです。
口に含む前に、ものすごくココナッツの甘い香りがします。
何故かアルコールの香りも一緒にします。
そのせいか、少し強めな印象を受けますが、実際のアルコール度数は
他のリキュールと同じです。

このリキュールは元々非常に甘く、香りも強いです。
ですからカクテルにする際には、如何にその甘さを抑えるか、
また香りを如何に殺さないようにするかに気をつけなくてはいけません。

しかし気をつけてとはいったものの、そこはやっぱり南国の味わいを
もつリキュールです。
ジンやウォッカなどのスピリッツから造るカクテルと違い、
例えばココナッツリキュールにオレンジジュースをアバウトに注ぎ
ステアするだけで、南国の香り漂うカクテルの出来上がりとなります。
ちなみマリブビーチという名のカクテルです。
(続きを読む以降に詳しいレシピを載せておきます。)

さてさて南国がどうのこうのという話が出ましたが、
やっぱり南国に限らず海、ビーチで飲むと一層ココナッツの
お酒は美味しく感じられます。

でもビーチというとやはり水着、体型が気になりますよね。
私もやはり気になります。
最近流行の炭水化物を食べないというダイエットもしました。
でも難しいですね。日本人にとってお米を食べないのって。
そこで、これを最近読んでダイエットしてます。
【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!

モデルの方がダイエットに食事の制限はしていない、むしろ3食しっかり
食べると言う話をよく聞きます。でもそれって元々モデルは太らない
体質の人の集まりではと思いますよね?自分もそう思ってました。
でも違うようです。
運動をよくするのか?
それも違うようです。まぁ健康のために運動はした方がいいですけど。
それとは違い、しっかりと食事はとるけど、その食事の中にある物を
一緒に摂る事で体型を維持しているらしいです。
【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!
マリブビーチ

   ・ココナッツ 30ml
   ・オレンジジュース 適量

   普通のグラス、12オンスタンブラーに氷を入れ、ココナッツリキュールを注ぎ、
   オレンジジュースをジャブジャブ入れてステアしましょう。
   どうです?簡単でしょう。

マリブダンサー

    ・ココナッツ 45ml
    ・グレープフルーツ 80ml
    ・レモンジュース 20ml
    ・チェリーリキュール 10ml

    12オンスタンブラーに上の三つを注ぎステアします。
    その後チェリーリキュールを上から垂らし、色のグラデーションを
    楽しみます。チェリーの赤と、グレープフルーツの薄黄色がキレイに
    まるでサンセット(夕暮れ)のようになります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drinkingdrunkdrink.blog42.fc2.com/tb.php/145-23681be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。