ヨーグルトリキュール

ここでは、ヨーグルトリキュール に関する情報を紹介しています。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集



九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

ヨーグルトリキュール

いらっしゃいませ。
今回紹介するリキュールはヨーグルトリキュールです。



このリキュールは特殊系リキュールといわれます。
特殊系リキュールについてはコチラをご覧ください。
(リキュールとは? vol.4 特殊系)

このリキュールはまぁ読んで字の如く、ヨーグルトのリキュールです。
ちなみに写真のリキュールはサントリーから発売されている
ヨーグリートというリキュールです。
各社から色んなヨーグルトリキュールが出ていますが、味にさほど大差は
ありません。

さてさて使い方ですけど、味はもうヨーグルトそのものです。
ですから普段皆さんがヨーグルトを食べたり飲んだりしている方法に
照らし合わせて飲めば問題ないと思います。
ちなみにプレーンヨーグルトよりかは甘くなっています。

ですからよくヨーグルトの中にイチゴやブルーベリーが入っているタイプの
ものが市販されていますが、それと同様に、ストロベリーリキュールや
ブルーベリーリキュール、はたまたカシスやフランボワーズなども
いいかと思います。
それら果実系リキュールと合わせ、ソーダなどで割ると外す事はないと
思います。

私としてはオリジナルを一つ。

 紫陽花

   ヨーグルトリキュール 20ml
   葡萄酒         45ml
   ソーダ         適量

  ワイングラスにヨーグルトリキュール、ぶどう酒を入れ、
  クラッシュアイスを敷き詰めます。その中にソーダを入れ
  軽くステアします。
  見た目は淡い紫になり、形もワイングラスを使っている事から
  紫陽花のようになります。
  ですからネーミングは紫陽花です。
  よろしかったら試してみてください。
 
  その他のお酒に関する情報はこちら。
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking
   ブログランキング ブログ村

 最近流行の炭水化物を食べないというダイエットもしました。
  でも難しいですね。日本人にとってお米を食べないのって。
  そこで、これを最近読んでダイエットしてます。
   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!

  モデルの方がダイエットに食事の制限はしていない、むしろ3食しっかり
  食べると言う話をよく聞きます。でもそれって元々モデルは太らない
  体質の人の集まりではと思いますよね?自分もそう思ってました。
  でも違うようです。
  運動をよくするのか?
  それも違うようです。まぁ健康のために運動はした方がいいですけど。
  それとは違い、しっかりと食事はとるけど、その食事の中にある物を
  一緒に摂る事で体型を維持しているらしいです。
   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!

  

コメント
この記事へのコメント
ポータブルオーディオ
ポータブルオーディオを探すなら http://www.tularebw.com/211742/200147/
2008/09/23(火) 08:07 | URL | #-[ 編集]
楽譜
2008/10/06(月) 08:45 | URL | #-[ 編集]
服飾小物(帽子・ネクタイ・ベルト等)
服飾小物(帽子・ネクタイ・ベルト等)を探すなら http://www.mladickrealty.com/216131/100454/
2008/11/18(火) 23:19 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drinkingdrunkdrink.blog42.fc2.com/tb.php/174-c47ac843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お世話になっている人へ贈りました。とっても喜んでいただけました。おもたせ・ギフト  プレゼントで送ったのですが・・すっごく喜んでました!!おいしいっていってましたぁー此方も年配の方のお中元用毎年恒例でこの品物を両親にプレゼントしているのですが
2007/09/05(水) 11:26:33 | リキュールの感想
