SAKURA咲く オリジナル2

ここでは、SAKURA咲く オリジナル2 に関する情報を紹介しています。


九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集



九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売 相互リンク集

SAKURA咲く
(オリジナルカクテルvol.2)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

いらっしゃいませ。
BAR CAUSATIONです。

さて前回に引き続き、今回もをイメージした
オリジナルカクテルを紹介したいと思います。

前回は春から梅、爽やかさを表現しましたが、
今回は春と言えばおそらく想像される花No.1に輝くであろう
桜をイメージしたカクテルを紹介したいと思います。

前回も書きましたが、オリジナルカクテルを作るコツは
自分が表現したい事に 対してどれだけ想像を
膨らませる事が出来るかです。

もしお気に召しましたら↓をクリックしてください。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
クリックしなくても当然ですが続きは読めます。
それでは今回のオリジナルカクテルについて紹介します。
今回のカクテルは「桜」、そして単純に桜だけでは
面白くないので少し甘酸っぱさを感じさせる事に主眼を置きました。

・桜リキュール 30ml
・フランボワーズリキュール 15ml
・ソーダ 適量
・1/8カットレモン 一つ
・塩漬け桜 少量

桜リキュールは名前の通り、スピリッツに桜のフレーバーを
加えています。フランボワーズは木苺です。
1/8カットレモンは絞って入れてください。

このカクテルの最大の肝は塩漬け桜です。
コレが無くてもある程度リキュールで甘酸っぱさを表現できますが、
塩漬け桜によって更に引き立たせることが出来ます。

甘酸っぱさは、別れ、そして新たな出会いをイメージしています。
別れは想像が容易につくかも知れませんが、
新たな出会いと言うのは、あくまで私の個人的主観ですが、
なかなか初対面の方とお会いするのはお互いにはにかむ所があると
思っており、それをイメージしています。
(客商売のバーテンダーとしては致命的ですが。。。)


もしお気に召しましたら↓をクリックしてください。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お酒は奥が深いですよね。美味しいカクテルを、毎日飲んでみたいです。
2006/03/07(火) 15:47 | URL | nature100 #-[ 編集]
TBありがとうございました
TBありがとうございました、バーテンダーさんなんですね。
この桜リキュールを使ったカクテル、おいしそうですね!
写真を載せていただけると、なおさら嬉しいんですけど、、♪
またおじゃまさせていただきます。
2006/03/08(水) 00:03 | URL | aki_akfkjp #-[ 編集]
TBありがとうございます。
桜関係のもの、大好きなので、そのv-252リキュールを使った(しかも、塩漬け桜まで!)カクテル、美味しそうv-10
2006/03/08(水) 00:14 | URL | Sea #-[ 編集]
こんにちわ。
「ジンクスと女のサガ」という私の記事にトラバが届きました。
ようこそ☆
四季を感じるカクテルっていいですよね。
私はアルコールは弱いのですが、
そんな演出のあるカクテルを楽しむことは大好きです。
うーん。ショートカクテルは2杯で酔っ払いに変身しちゃいます。
2006/03/08(水) 13:22 | URL | ハイジ斉藤 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>nature100さん
ご訪問ありがとうございます。
バーテンダーなるもの世間の事に疎くてはお客様を楽しめさせられません。今後も寄らせていただきます。
>aki_akfkipさん
コメントありがとうございます。
写真つきのお店の紹介、お店に行ってみたくなりますね。うちのサイトもそのうち写真のアップを考えています。
>Seaさん
コメントありがとうございます。
残念なことにURLの入力が不十分でSeaさんのサイトに行けません。よろしかったらまたURLをのせていただけませんか?
>ハイジ斉藤さん
カクテルは飲んでいる空間に広がりを作る事が出来ます(と信じている。。。)
弱くても空間は楽しめますよ。

>皆さん
またいらしてくださいね
2006/03/08(水) 22:20 | URL | shin88 #-[ 編集]
トラバありがとうございます。
私のブログから来ました。
ブログに載っているカクテルはゴスペラーズの苗場コンサートで毎回、限定発売されるカクテルです。グラスに入っているのは苗場プリンスホテルのカクテルラウンジでバーテンダーが作ったものですが、コップのはお兄さんがけっこう適当に作ったものです(笑)
カクテルの名前はゴスペラーズの曲名です。
2006/03/11(土) 20:35 | URL | ゆみりー #qhadVQec[ 編集]
>ゆみりさん
コメントありがとうございます。
曲名にちなんでカクテル作るって素敵ですね。
今度挑戦してみます。
2006/03/12(日) 19:41 | URL | shin88 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://drinkingdrunkdrink.blog42.fc2.com/tb.php/66-36a817d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
